贅沢コース和料理 

マミーが友達と西新へ飲みに行ったので、3人で夕飯何を食べるかで、「あーでもないばぃ、こーでもないばぃ」と、グルグルグルグル…1時間ドライブ 笑
決めきらんとたいね〜。

草が江のところに来たら、パピーが「あ!あそこに行こう!」と連れていってくれたのが【いな葉】というお店。

すごく風情がある、洒落た和食のお店。なんだか県外にドライブに来たんじゃないかというぐらい、ステキな雰囲気♪

予約もせず、飛び込んでも快く迎えてくださって、3人で8畳くらいのお部屋に案内していただきました。

料理はコースしかなくって、リッチにも“じぇいたく”させてもらってから〜♪マミーごめんねw
母の日の下見下見w

いな葉1まずは…1品目からニッコリ♪“あわびの載ったごま豆腐”
こんな優しいあわびくんいたのぉ〜

いな葉22品目“前菜盛り”
モズクが上品な器に入れてあって、「入れるの難しかったろうね〜」とユクァw ティカはエビがお気に入り。

いな葉33品目“お刺身”
筍の皮に隠れてるイカがやば〜い!サクサクって言うイカ久々!!トロが苦手なティカはユクァと鯛を交換しました♪プリっとした身の厚さは、もぅほうばったら離したくない感じw

いな葉44品目“鯛のアラ炊き”
口の周りがかゆくならない出汁 笑
ホントに上品な味付けで、鯛の身がとろけるぅ〜♪全然アラじゃないし!骨の間までぜ〜んぶ食べた^^

いな葉55品目“うにの載ったおうどん”
これは3人とも唸りました。パピーは特に絶賛!これだけでもイイからゼヒ【その筋のもの四天王】と食べて語りた〜ぃ!
舌の奥でうにさんが語るんすよ〜シコシコしたうどんと絡み合って、ほっそーい海苔とつゆのコラボにスゥ〜っと入ってきて語るんすよ〜w

いな葉66品目“お肉に巻かれたまて貝のレモンソースがけ”
貝好きにはたまらん!!肉に勝てるまて貝の食感。あ〜ヨダレ出てきたw

いな葉77品目“京なすの田楽”
こりゃ〜なんていえばいいか。いつまでたってもアッツアツで、皮のギリギリまで切り目入れてあり、なすの身がハンパなく甘くって、肉味噌との禁断の出逢い的なw
もぉいつまでもなすって居たい気持ちになりましたw

いな葉88品目“筍とジャコのごはん&なめこの味噌汁”
〆はあっさりでおなかも心も落ち着かせてくれました。

いな葉99品目やっぱり最後は“くだもの”
苺もオレンジも甘くっておいしかったなぁ〜。パインが缶詰なのが寂しかったけどw

いな葉10“お部屋の雰囲気”
外側の空間と内側の空間が一体化♪全身がゆっくりとした時間に包まれて、気も心も癒されました。

いな葉11“外観”
ライトアップされた木々と建物との相性がバツグーンでしょ☆

パピー。ひとときの幸せを有難う☆
やっぱり“食べる事”って好きだね〜。