近距離恋愛

近距離恋愛
お金を出してラブコメを見ることはあんまないっちゃけど
おもしろそうやったのと、パトリック・デンプシー出てんのと
再映で500円やったのでティカを道連れに劇場にて。

原題は花嫁付添人って意味の“Maid of honor”を文字って「Made of honor」なんだけど
ちょっと前に見た「幸せになるための27のドレス」もやけど
“花嫁付添人”ってのが日本人にはピンとこんのもあるけん、最近には珍しくよさげな邦題。
しかし大変な役目だなぁと…。

『男女間に友情は存在するのか?』という永遠のトークテーマも含めてオチも読めるし
ありきたりなストーリーではあったけど、今までのラブコメみたいに鼻で笑う程度の感じ(笑)じゃなかった!

テンポもよかったし。男目線だったのが大きいんかな。
男女間に友情はアリ派のユクァとしては
恋愛感情に気づく前までのシーンが好きだったんやけど、それじゃ話進まんしね苦笑
主演二人の年齢が(他のラブコメみたいに)若くないのもよかったんかも。
この手の話にありがちな残された相手がかわいそうっていうのも
パトリック・デンプシーに贔屓目なので問題ナシ笑 (尻アゴやけどね泣)

★★★☆☆