崖の上のポニョ

ポニョ
試写会にて。
千と千尋ぶりにジブリ見ました!
元々、トトロと魔女の宅急便は何回も見とるけど
そんなにジブリっ子ではない私(どちらかというとディズニーっ子)

ジブリもよかですねぇ♪
まぁ話は人魚姫なんやけど、ポニョがかわいかった!
ちょっとトトロのめいちゃんみたいで懐かしかったし。
ポニョの父ちゃんの服装はちょいとスウィーニー・トッドを思い出したりもしたけど笑

ジブリはなんだか日本のっていうのもあるんやろうけど、
リアルに感じるトコとか、急に現実に引き戻されたり、今回の「波」とか恐い感じのトコが、
もやもや残るなぁ…。(その点ディズニーはファンタジーやからね。)

でも、ポニョは朗らかな感じで小さい子は安心して見れるっちゃないかいな?
言いようによってはちょっとスッキリしない感もあるけど…苦笑
好き嫌い分れるとも思うけど…。
ポニョの父ちゃん母ちゃんの話がもっとあって欲しかったかな。

それにしても宗介はちかっぱよか男や〜!
こげな5歳児おったら惚れるやね!笑 将来が楽しみだ!

案の定帰りは頭の中で
「ポ〜ニョ ポ〜ニョポニョさかなの子〜♪」
がエンドレスで流れとりました。

ほのぼの、のんびり見るには申し分なしかな。

★★★☆☆