ダークナイト

ダークナイト
試写会にて。
いや〜おもしろかった!
実写映画は前作の「バットマン ビギンズ」も見てないし、
ティムバートン監督のとかもTVでチラ見程度でしかみたことなかったけど十分楽しめた♪
でもコミックとアニメは見たことあったけん、予備知識があったほうが断然楽しめるかと。
せめて前作のビギンズは見たがいいっちゃないかと思われます!
近々TVであるっぽいけん見らんといかん♪

見る前は公開前に亡くなってしまったヒース・レジャーを目に焼付けとかな!とか思いよったけど、
始まったらそんなんどっか飛んでって、「いやいや、ジョーカー恐ぇよ!恐ぇから!!」
目どころか頭ん中貼りついて夢に出てきそうやから!!!
亡くなったけんとかのひいき目ナシに素晴らしかった!オスカー取るっちゃない!?
亡くなってしまったのが余計に残念だなぁ。

それにしても豪華キャストやったんやね。
バットマンクリスチャン・ベールはまぁ…良しとして、ヒロインのマギーさんはノーコメントで笑
スーパーマンスパイダーマンもヒロインなのにどうしてあんな感じ…今度のインクレディブルハルクのリブ・タイラーは◎)
マイケル・ケインモーガンフリーマンはバッチリはまり役!
(プリズンブレイクのマホーンも出てたし笑)
なんと言ってもゲイリー・オールドマンかっこいいわぁ★

大体バットマン自体が真のヒーローじゃなくダークヒーロー?
あ!それこそダークナイト(ナイトって夜かと思っとった。騎士の方ね苦笑)なトコも含めてやけど、
ダークナイト」は重いし、暗いし、良い意味で後味悪いなぁ。
ジョーカーの気持ちもわかるトコあるし、憎めんし。
トゥーフェイス(実写でリアル!)誕生の話も原作とか前シリーズとは違うけど、わからんでもないし…。
何が善で悪かわからんくなってきて、私もまんまとジョーカーに引き寄せられた〜。

典型的な、絶対的ヒーローが悪役を倒してスカッっとするっていうヒーローもんとは違うし、
アクション映画よりかはストーリーメインと思うけん、
そういうのが好きな人にはおすすめできんけども(小さい子とか見たらヒーロー像が変わってしまうよね)
アメコミ好きなくせにあんまりアクションが多いのは好きでないユクァには大満足な作品でした!

やっぱアメコミヒーローで1番バットマンが好きかもしれん。
バットモービルとかバットサイクル、スーツ、バッタランとかのビジュアル面もやし、
銃使わんとか敵も殺さんとか、人間的なのとか(人間やけど)。

いや〜語った語った♪
今のところ今年見た中では1番の作品やな!

★★★★☆